真面目こいてバカ見てるの私だけなのかよっていう話です。

 

うちの大学、猫が住み着いてるよな。

四匹か五匹くらい、私が入学した五年前からずっと大学構内におる。

この猫、誰か個人が管理して飼っているわけではなく、大学側も対処にハッキリとした姿勢を持っておらず、猫の会という集いも、猫の行動によって誰かが不利益を被った時の責任を負うわけではない……という意味では管理はしていない感じの、曖昧な立ち位置なんよ。

 

猫に餌を与えている人間をよく見る。

何故、と聞くと大概が「可愛いから」「可哀想だから」という理由。家に持ち帰ってペットとして飼う決意があるわけでもなく、通りすがりに餌を与え四年間の大学生活の中で猫の可愛さだけを搾取して「あー可愛かった♪」で卒業する、ヤリマンの家にたまに行って付き合う気はサラサラ無いけどセックスしてピロートークもなく帰るような男の亜種。

 

猫、たまに増えてる。猫の会という、皮肉なしに素晴らしい活動を行なっている組織(里親探しや去勢手術してる。マジに偉いな。)が誕生する以前はポコポコ子供が産まれていたけど、今は元からいた猫は全員去勢されて内部で増える事は無いようになってる。しかし、外から新しい猫(勿論去勢されてないやつ)が現れたりってのがたまにあるから、もう増えないとは限らないのよね。

言い切るけど、餌を与えて可愛さだけを搾取している人たちは増えた時の責任は絶対に取らないんだよな。猫の会が去勢手術をしてようがしてなかろうが絶対に変わらず「カワイイ〜😭」つって餌を与えてる。

 

無管理の猫が大学構内に入ってきて、糞尿を研究室に残していったり、仕留めた小動物のはらわたを学生会館に置き去りにしている事が年に何度もある。猿が同じ事をしたなら200000000回は射殺されてる事案だよ。マジで。鹿でも300000000回は死んでるよ。

もし私がゴキブリをめっちゃ可愛いと思っていて、「可愛いから」という理由でゴキブリに餌を与えて、ゴキブリが増えても何も対処せずに卒業してたら確実に頭ヤバいだろ。

そのヤバい事を脳の足りない「可愛いから」という理由で餌を与えてるバカが毎日のように大学で起こしてんだよ。

 

それで、私みたいな意見は大体封殺されるんよ。

猫って可愛いもんな。可愛い可愛い猫に対して「猿なら200000000回死んでっゾ」とか言ったらそりゃそれなりの目を向けられるわけ。

けど、そういう理由やらでこうやって言葉に出してない人たち、絶対「猫可愛い😹」っつってる人間より数が多いと思う。被害被ってる人間の数もな。

 

根拠のない、しかし確信している話になるけど、もし私が「ぼちぼち大学と保健所に電話して猫引き取ってもらうわ」とか言った時、「保健所に送るなんて残酷😡😡😡」って私に言ってくる人が仮に居たとしても、そいつ、間違いなく家で買う事は視野にないと思う。だからこそ、今芸術棟4階に畜生のウンコが鎮座する事になってるんだよな。

 

猫好きの人間、猫の可愛さは万国共通で全員が尊ぶべき物!みたいな思考をあまりにも盲信しすぎなんだよ。

猫右翼の方々、猫と同じように可愛いからという理由で全てを許されてきた人生イージーモードの美人か、それか根本的にバカかの二択だと思う。これ間違いないでしょ。これイグノーベル賞ってか、ノーベル賞狙えるわ。これでノーベル賞取れたら、故ノーベル氏へのリスペクトとして猫爆殺するよ。

 

 

 

…………………っていう私の考えを、「大学にいる間だけ猫に癒されて卒業したら知らんぷりでよくね?」と最近フツーに返されて、「あれ?真面目に考えてるの私だけ?勝手にムカついて……めっちゃバカみてる?」ってなっちゃったっピ………………………。

 

餌、あげちゃダメ。それで飢え死にするならそれまで。寒そうだからって大学の中に入れるの頭悪すぎるだろ。なんの責任も取れないクセに。
話の流れ少しだけすっ飛ばすけど、馬鹿が生き物の寿命を語るなよって私が7ラリーくらい後にキレてるのが見えてる。半分ブーメランになってるの私も自覚してるけどそれを踏まえての発言だよ、、馬鹿向けに解きほぐして書くの面倒くさいな。

 

あと全然関係ないけど、「猫 料理」とかで調べたら日本なら一番最初に広島の闇市での猫おでんが出てくるのウケん?私はウケてる。

広島伝統の味は猫のおでんだ。クソ美味いってはだしのゲンの作者が言ってる。

 

 

…………私は猫の事全然嫌いじゃないです。猫に餌を与えてる可愛さ搾取の人間がクソキモいですって話。