2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は学食のカレーでも食べようかな。今日は修士論文の参考文献でも探そうかな。今日はハトの頭でも燃やそうかな。今日はらしんばんに並んでるブレンパワードのテレカでも買い占めようかな。今日はいあいぎりでもダーテングに覚えさせようかな。今日は洗濯…

twitterで「研究費でペンを買おうとしたら、そのペンは本当に研究室で使われるのかわからないのでお金は出せないと言われた。この理論だと何も買えない」というツイートが流れて来ました。 なんというか、すげーロジカルな……思考停止のお役所仕事に購入を遮…

本当に長文を書く力が衰えた。 あからさまにTwitterの影響と言っていい。140字の枠に収まる術を身に付けに身に付けすぎた。 それでもそれなりに年を重ねて、小学生の頃は(小学生の頃と比べるのは少々情けないが、少々じゃないか)400字の作文に頭を悩ませてい…

弾き語りしてますね、よく、広島市内のPARCO横あたりのイエスタデイとかあるあたりのトコで。 弾き語りって何なんでしょうか。 自分の曲の広報活動、ストレス発散、同じ趣味の仲間探し……、色々考えられますね。 ちなみに弾き語りの中でも私が最も疑問に思う…

Twitterにも書きましたが、私が小学校5、6年次の時の担任はハンパじゃない体罰教師でした。女性の方でしたが。 得意技は、これもTwitterに書きましたが、ギャングースで言う所の『ワンパン』 で、私の友人たちが後頭部をしたたかにコンクリの壁にぶつけられ…